あれから1年。

2012-3-14 02:18:00 ブログ

PCさんのほうが壊れたので・・・

更新滞りすみません(T_T)

しばらくケータイからの更新となりまするm(_ _)m

さてさて今日は大切な話。

3・11から一年。そして3日が経ちました。

当日はいろいろな復興イベントが催され

TVも復興番組一色となり

みんな黙祷し、被害者の方々のご冥福を祈ったと思います。

しかし

当日祈るだけなら誰でもできる。

その日を憂いて終わりでは決してない。

しかし俺にできることはあるのだろうか。

・・・

もしかしたら何も無いかもしれません。

でも俺は思う。

今の自分の幸せに感謝して

自分の周りの人達、環境に感謝して

自分の周りを精一杯幸せにする努力をしていくことが大切なんじゃないか。

そういう何気ない、でもとても大切なことの積み重ねが

きっと東北の復興と平和に繋がるんじゃないかな。と俺は思ったりする。

そして

俺たち日本人は

明日も明後日もこれからずっと

毎日一日一日を精一杯、全力で生きるという「義務」を

絶対に忘れてはいけない。

自分が今生きてることに感謝しましょう。

少しでも早く、少しでも多く

みんなの平穏と幸せがありますように。

黙祷。

コメント

  • video
  • video
  • sponsor

twitter

facebook

  • 角海老宝石ジム
  • 株式会社rscproducts